2017年3月23日木曜日

春の東京ドイツ村

この三連休の中日の日曜日は、袖ヶ浦の東京ドイツ村へ、行ってきました。以前より、Hさんにはかなりオススメされていた場所。Sさんに連れて行って頂いたんですが、かなりナイス!車は、大きなバン!流石です。 やはり乗りごごちも最高でした^^
東京ドイツ村のエントランス
エントランスは、こんな雰囲気..。ちょっと中が楽しみな感じですね〜。
東京ドイツ村にて東京ドイツ村でビール
車でそまま中に入って、車で園内を移動するスタイル。中に入ると、そこはまさにアメリカの様。バスケットコートや、懐かしの棒高跳びなどの遊具。と、一緒に、小学校でやった玉入れ遊具など!ただでできます。
そして、ランチビールは、東京ドイツ村だけにドイツビールとソーセージと行きたかったですが、節約の為に金麦をw金麦を置いてくれている処あたりが、流石わかってますね!
東京ドイツ村の羊東京ドイツ村のミニ豚
家族連れでオススメは、なんといっても動物園スペース。羊に餌をあげられたり、ミニ豚を眺めて時を過ごしました。前◯選手も、ミニ豚ちゃんをかっているそうですが、ちょっと羨ましいですね!
東京ドイツ村のリスの餌やり東京ドイツ村の公園スペース
続いて、リスへのえさやりも体験できました。餌やりの後は、公園スペースへ。子供の頃、公園で遊んだ記憶のある遊具が多数。これは、パパたちの心も掴んでそうな遊具のラインナップ。遊具で遊んだ後は、お待ちかねの、イルミネーション。
東京ドイツ村のイルミネーション1東京ドイツ村のイルミネーション1
いや〜これは本当にきれないなイルミネーション。春前の澄んだ空気には、イルミネーションが映えますね。かなり、大勢の家族がきてましたね!
次回は、夏前に行ってみたいと思います。Hさん情報ありがとうございました〜 :)