2017年3月11日土曜日

伊豆旅行2日目

伊豆旅行から帰ってきてもう一週間たってしまいましたが、二日目のブログ!
Anda別邸で、カラオケなどをして過ごした翌日は、想像通りの二日酔いでした^^;。 朝ご飯はホテルでバイキング。二日酔いには、味噌汁ですね!これは、学生の時からかわってません...。

食後に風呂に入って、おなじみカエルのバスで伊東駅まで。
Anda別邸のカエルバス
伊東駅についた後は、ト○タレンタカーで、車をレンタル。昼から夕方までで8000円払い。支払いは勿論カードですね〜。
お昼は、伊豆高原ビールうまいもん処で。
伊豆高原ビールうまいもん処でビール伊豆高原ビールうまいもん処のづけ丼
づけ丼を頂きましたが、フレッシュ海鮮がかなりナイスですね!あら汁もナイス。いや〜やっぱり新鮮海鮮は美味しいですね!
食後は、車で河津まで移動!目的は、勿論河津桜。露天などもあってかなりの雰囲気。なかには、大好物の蒸し牡蠣も!これはあがりましたね!
河津桜河津桜の露天で買った蒸し牡蠣
蒸し牡蠣を頂いた後は、桜を見ながら足湯でチル。
その後は、みかん農園のお店で試食。なんときんかんもあって買っちゃいましたね。種をとって、丸ごと食べれるこん太。糖度でいうと、黒くなったバナナと同じくらいの25% あるんですって!確かにかなり甘かったです!
恵ファームさんのブース恵ファームのこん太
この恵ファームさんこん太っていう品種は、先日横浜の水信で発見!さすがですね〜!
一緒に購入したみかんジャムも美味!とても美味しかったです!

やはり旅行は良いですね!こういうイベントのある時期にいくのもいいですね!もう伊豆にはかれこれ10年くらいきていますが、河津桜は初でしたが、ナイスな雰囲気でしたね。楽しいひと時をありがとうございました〜。また伺います^^

  • 伊豆熱川のリゾートホテル
  • 横浜水信@桜木町CIAL
  • 伊豆のメシどこ錦【伊豆熱川】