2013年12月11日水曜日

新橋 日本そば 長寿庵

昨日は東京港区は、新橋にある日本そば長寿庵に行ってきました。

新橋といえば愛宕の肉そばの港屋さん等、結構そばで有名なトコありますね!懐かしの新橋勤務の頃を思い出しながら、新橋駅に降り立ったわけです。はい。

長寿庵は、有楽町方面の出口を虎ノ門方面にでてSL広場側。目の前を富士そばを見て右に折れ直進。 大通りを越えるとすぐ左側にあります。
かなりナイスでお洒落な外観です。(写真が無いのですが。。m(_ _)m。)

ビールをいただきながら、おつまみのおでんや、揚げ出し豆腐を頂きました。揚げ出し豆腐がかなり美味しい!もつ煮がやってなかったのが残念でした。
おつまみ系もだいたい500円前後でナイスです!
日本そば長寿庵
オススメのそば湯割りで、天そばの天ぷらをつまみながら、最後にざるを食べて来ました。
かなり美味しかったです!ごちそうさまでした〜!

日本そば長寿庵(ちょうじゅあん) 食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13049066/