2014年5月18日日曜日

戸部の弓音鳥

昨日は、ハンドメイドスウェードアクセ職人のUhbarchangと、戸部は御所山公園のふもとの鳥料理のお店の弓音鳥に行ってきました〜! 弓音鳥さんの場所は、以前酒何処光というお店があった所です。懐かしい!
やっぱまずはビールですね!
冷えたグラスにビールは美味しいですね♪
お任せの5本もりを頼みつつ、おとうしのキャベツを頂きます。ごま油かと思いきや、ドレッシングがかかっててうまいです!

一皿目は、レバー(タレ)ですね! おろしにんにくもついてきます。
弓音鳥のレバー
焼き具合はかなりレアですが、新鮮で美味しい!でも、横浜で一番美味しいと言われているお肉の問屋から仕入れているお肉だそうです。
弓音鳥のつくね
次は、つくね(タレ)です!こちらも、軟骨がナイスなバランスで入っててかなり美味しいです♪
弓音鳥の豚バラ
こちらは、豚バラ(塩)です!豚バラなんで、焼き鳥じゃなく焼きとんになるんですかね!シンプルな塩の味付けに、ブラックペッパーがきいてて美味しいです!
あぶらの加減もかなりナイスです。

場所は横浜方面からくると、戸部通りの銭湯の松嶋館さんの一本裏の通りをまっすぐ行く感じですね。右側に御所山公園を見つつすこし歩くと、右側にあります。
あとはドリンクにジャスミンハイがあるのが嬉しいですね!かなりナイスです!今度は、だいちゃんBBQというのを頂きたいと思います☆
美味しいお食事をごちそうさまでした〜!

戸部の弓音鳥 FACEBOOKページ
https://www.facebook.com/yumiodori

ハンドメイドアクセサリー UHBARCHANG FACEBOOKページ
https://www.facebook.com/uhbaruhbar