2013年6月29日土曜日

戸部ラーメン春友流に行って来ました!

先日横浜戸部にオープンした戸部駅近くのラーメン春友流に行って来ました!
元ラーメン屋さんの浜風のあった場所です。僕は戸部周辺で飲んだ時は、帰りにラーメンと言えば、浜風でした!
そこが変わってラーメン春友流に!

なんでもナイス雑貨ストア倉庫のある戸部付近にあのiPhoneアプリのブログなまら春友流の中の人がラーメン屋さんをひらいたという事で行ってきたんです。
ラーメンと言えばまずはビールでしょ!ということでビールを。しかも生です。 頂いてみました!ビール。

!!!!!

美味しいです!!
ビールはなんと、サッポロのエーデルピルスってやつらしいですが、スーパープレミアムと名の通り飲みやすくそしてうまいです! 飲みながらまっていると、来ましたね!ラーメン!
インターフェイス的には、油もそこまでのってなく、ナイスな見た目ですね。
さっそく頂くと、醤油とんこつなのにあの独特のギトギト感はなく食べやすい!太麺では無く、西山製麺で、麺も噛めば噛むほど味がでてきて、まさにMORE & MORE。 美味しいです。
西山製麺を戸部で頂けるってのも嬉しいですね!軽い北海道旅行です。

西山製麺だけあってか、麺の伸びも遅いし、ビールも美味しいし二杯もビール飲んじゃないました! ラーメンをつまみに、ビールを呑む。これも新しいラーメンハックの一つじゃないでしょうか?! 焼豚も美味しいです!味も濃くなく、お肉の味を楽しめる感じです。

横浜戸部に新しい名所が出来ました!今度はごはんものもいただこうと思います。 ごちそうさまでした〜!

ラーメン春友流FACEBOOKPAGE
http://www.facebook.com/ramen.harutomoryu