2014年2月15日土曜日

戸部の銭湯、松島館!

昨晩からの雪はヤバかったですね!
かなり半端ない降り方でしたね。。昨晩のパウダースノーはかなりくらいました。

今朝、近所の雪かきを手伝ってきました!戸部の松島館前駐車場の雪かきです。 近所の人たちのお手伝いをもっとしたい!と思ってます。BY店長。

それで今日夕方、銭湯松島館に行ってきました!
ここらへんを雪かきしました!意外と疲れましたが、ナイスな汗をかけて良かったです。
不定休の松島館は、月ごとの休みが右側に張られています!なるほど。
天井はもちろん弧を描いたかまぼこ状。これは、湯気でついたしずくが垂れないような設計だそうです。
古き良きお風呂屋さんですね!常連さん達の石けんやシャンプー類も置かれています。
ドリンク類も豊富です。なぜかストップエイズのポスターがw
脱衣所も広々としてナイスです!そこでは、石川出身のお母さんのハーモニカ(録音)が流れています。「海」から「ひなまつり」と繋がるメドレーが流れてましたね!エリア感、季節感を感じられてナイスです。

風呂上がりは冷えたビールも良いですが、山のミルクと呼ばれる豆乳もナイスですね!
良い湯でした!松島館は超音波風呂ってのがあって、かなり気持ちいいです!
こんな雪の日は、あっついお湯の広い銭湯が最高ですね!

神奈川県公衆浴場業生活衛生共同組合 松島館
http://k-o-i.jp/koten/matsushimakan.html
松島館に関係ありそうなブログ
  • 餅つき大会@戸部四丁目
  • 戸部のLA Coppe
  • 戸部☆大夢!