2021年12月27日月曜日

メルカート~岸根公園

もう年末感も増してきましたネ!この日曜は、大掃除をしました。久々に窓とかふいたので久々に汗をかきました。在宅ワークで動かないと、汗もかかないので来年は工夫していきたいですね! そんな日曜の午前は、神大寺にあるJAかながわ(農協)の直売所のメルカートに行ってきました。またの名をファーマーズマーケット。
こんな大きい大根も!まるでバットの様な大根。このごろ寒いので、ぶり大根なんかも良いかもしれないです。他にも美味しそうな野菜がたくさんありましたネ。中には、ハンサムレタスも!野菜ぎらいなお子さんには、"食べたらイケメンになるよ!"とあげてみても良いかも?!
インスタ映えするロマネスコもナイスプライス。シンプルに塩茹でして食べたいですね〜。ワンフロアのみですが、縦の列に整理されていて閲覧しやすかったです。意外と美味しそうなお肉なども販売していました。野菜を購入した後は、外のキッチンカーでカレー(700円)を購入し、近くの岸根公園に移動しお昼にします。
このカレーがめちゃめちゃ美味しかったですね!脇役の福神漬けが、昇華していました!刻んで入っていて色も良いし新鮮。岸根公園も、横浜にありながら横浜っぽくない雰囲気でいいですね。みなとみらいだと高い建物がありますが、岸根公園の周りにはそれがなく圧迫感もなく解放的で..。いや〜この雰囲気はハマりそうです。メルカートにはキッチンカーは日替わりで出ているそうなので、翌週の野菜購入がてらいきつつお昼を買い、岸根公園でチルなんてのも良いかもですね!また行こうと思います。
年末なので、飲み過ぎに気をつけていきたいですね!ありがとうございました〜^^

関連ブログ