2023年3月1日水曜日

大盛家@焼津

今日は諸用で焼津へ。
せっかくなのでお昼は焼津駅から少し歩いた所にあるそばやさんの大盛家へ。 メニューを見るとなんとおそばやさんだと思っていたのに、ラーメンやカレーからなんと焼肉まであるお店。これはびっくり!とたじろぎつつも、やっぱりここは"もり"ですね!ちなみに大盛り。
焼津大盛家のメニュー焼津大盛家のもりそば大盛り!
頂いた麺は、喉越しもナイスでつるつる!いや〜これは美味しかったです。つゆも蕎麦湯をいれて最後までいただきました。
食事を頂いたあとは、焼津の街をぶらぶらと。かなり昭和の雰囲気などが残っている箇所もあったり、かなり雰囲気のある町。静岡はよくきていましたが、そこから東海道線で三駅の焼津に来るのは初めて。漁港もあったりこれから開発されそうな感じがします!まだまだ美味しいお店などあると思いますので、またきてみたいですね!
美味しいお蕎麦をご馳走さまでした〜^^

関連ブログ