2023年3月13日月曜日

ラーメン博物館@新横浜

この土曜日は、久々に新横浜のラーメン博物館へ。ここのところずっとラーメン食べている気がしますねw美味しいのでいいんデス。
店内も変わらずレトロな雰囲気でなんだか若者が多かった印象。ピークタイムに行ったんだけど、一時間以上待つ店舗はなかったですね。
新横浜ラーメン博物館の夕焼け新横浜ラーメン博物館の待ち時間
前回は70分以上待ちも体験したみたいですが、今回は待ち時間の少ない沖縄の通堂とやよいそばへ。まずは通堂で塩ラーメン。ストレート麺でつるつる食べれる昆布出汁の効いた塩味。豚骨のような濃厚なあじでしたね〜。そしてその次に飛騨高山のやよいそばは、逆に縮れた麺が美味しい醤油ラーメン。ともにハーフサイズで二杯頂いたんですが、ちょうどいいお腹具合です。
沖縄の塩ラーメンやよいそばの醤油ラーメン
1Fのフロアに色々な袋麺などもあってまわり甲斐があります。羽田空港の自動販売機でも売っている袋麺なんかもありましたね! 久々に行きましたが、お出かけスポットとしては意外と穴場かもしれません。昼前に家族やデートで行ってラーメン食べて帰りにお土産を買って帰る...かなり旅行気分を味わえるかと思います!まぁもうあまり気にしないでも良さそうなんですが、費用対効果は意外といいかも!
ラー博では、"あの銘店をもう一度"というシリーズをやっていて、やよいそばはそこのシリーズだったそう。短い期間で今後も入れ替わって行くそうなんでまたすぐ来てみたいですね!
美味しいラーメンをごちそうさまでした〜^^

関連ブログ