2023年3月29日水曜日

ぐるめ亭@鶴見

この週末は初めての場所、びっくりドンキーのある一号線沿いにあるグルメ亭に行ってきました。神奈川県内のみの展開の回転寿司やさんです。
普段いくスシローに比べるとちょっと高め?な感じだけど、ネタも立派で、おいしかったです。まずはサーモンの三種盛り。三種盛りシリーズが人気だそう。
ぐるめ亭シャケの三種盛りぐるめ亭のまぐろ軍艦
ぐんかんのマグロも頂きます。そして写真は撮らなかったんだけど、ビンチョウマグロがめちゃめちゃ美味しかったですね。回転寿司とは思えない新鮮具合。いや〜参りました。
そして次はやはり大好物のひかりもの!イワシとこはだ。こはだはなんと130円の最安皿。こちらも厚くて大満足。
ぐるめ亭のいわしぐるめ亭のこはだ
初めて行ったお店ですが、大満足な感じ。値段も高めかと思いきやトータル金額は大差なしでナイスな感じです。4sqのtipsでは20年もいる大将もいるそうで、地元密着のお店。
その昔ちょくちょくきてた、シマチュー(20年閉店)の近くで実は思い出深い場所でした。いや〜やはり大通り沿いは色々なお店があって面白いですね!またきたいと思います。
美味しいお寿司をごちそうさまでした〜^^

関連ブログ