2022年3月25日金曜日

the fish@金谷 ~ 鋸山

この週末は久里浜港からフェリーで40分かけ金谷まで行ってきました。 前回は、GoToTravelで行ったのでもう一年以上前。やっぱり船旅は楽しいですね。この売店もなかなか雰囲気あって好きデス。
船が通った後の船上久里浜港の売店
船上では天気にも恵まれかなりの人が屋上にでていました。ここでも、一缶いただきますっ!
金谷港は前回来た時に比べると人が多く出ていた気がしますね〜。お昼は直結しているレストランにしようと思ったんですが、少し離れたお寿司やさんへ。ここでも50分待ちでしたw
金谷港で頂いたひかりものセット金谷港で頂いたおじさんのお寿司
ひかりものやマグロを中心にお寿司を頂きました!中でも笑ったのが、某CMでも同じみの"おじさん"のお寿司!おじさんとはいえ、普通の淡白な魚のお寿司、独特な食感でおいしかったデス!ちなみにここで頂いた房総ハイボールで酔いも若干暴走ぎみに・・。美味しいお寿司を頂いた後は、"千葉で"一番高い山鋸(のこぎり)山へ。
少しあるいた山の麓からロープーウェイで登っていくスタイル。眺めがなかなかですね〜。
登ってみると房総半島を望めるナイスビュー。地図をみているみたいでした。ただ、ここもめちゃ混みで帰りのロープウェイが長蛇の列であまり散策はできませんでしたw
いや〜やっと蔓延防止も解除され活気がもどってきそうですね!とはいえまだまだ気はぬけなそうなので、気をつけつつ楽しんでいきたい所です。
そして今日は金曜!ナイスな週末をお過ごしください〜^^

関連ブログ