2022年3月27日日曜日

勝浦たんたん麺

先日行った船旅で購入してきたお土産が勝浦坦々麺の生麺!前回遊びに行った際に、いつも友人とご当地グルメの話になるんですが、その会話の中ででたラーメンです。
買ってきて早速翌日の昼ごはんに。こういうお土産は、旅の余韻に浸れるのでいいですよね~。
勝浦タンタンメンのパッケージ 勝浦タンタンメンを作ってみました。
意外と麺が細くてびっくり。ニュー坦々麺とかのしっかりした麺に比べると細い麺。そして辛さも意外と上品な辛さで"するする"イケましたネ!辛さは唐辛子のというよりは、ネギの辛さがが勝ち素材の味を楽しめる感じです。なので、飲んだ後の〆なんかにもいけるやつです。今度は、是非店舗でいただいてみたいですね!
このラーメンをきっかけに勝浦市を調べたんですが、かなりナイスなリゾート地なようで今度行ってみたいと思いました。いき場所に飽きたアラフォー世代な方は、千葉まで足を伸ばしてみると新しい発見があるかもしれません。
ご馳走様でした〜^^

関連リンク