2021年4月7日水曜日

初めてのBBQ@南部市場

この土曜は、ついに行ってきました南部市場にあるBBQ広場のNANBU BBQ PARKでの肉焼き会!
今回は、先日釣りに連れってって頂いたSさんとZくんファミリーと一緒に。天気も良くて良かったです。BBQスペースからは海がみえちゃうナイスなロケーション。
BBQスペースからのビュー BBQでは、肉はもちろん野菜も一緒に。
今回は持っていったのはつけておいたジャークチキンと自家製サルサソースなどだけ!それ以外の食材は、全て市場内のお肉屋さんやスーパーのAVE(えいびい)で購入しました。AVEでは、お酒とラムとホルモン!ラム肉もあつ切りでフレッシュな感じで美味しかったですネ..(本当)。 そしてお肉屋さんで買った葉山牛のステーキ!ぐらむ1000円の和牛なんてなかなか個人では味わえません。こんな美味しい肉を分けて食べれるのもBBQの醍醐味w
今回は、葉山牛を。 葉山牛のステーキ
普段食べているお肉の数倍のプライスのビーフ!いつもアメリカンビーフをイイねと言って食べているけど、やっぱり霜降り和牛は流石の美味しさ。とにかく赤身と違って柔らかいw塩だけでも、赤身肉より味わい深い(油のおかげ?)気がしますね。流石和牛といった所。それ以外にも、各種野菜(たまねぎ、ナス、ピーマンなど)も最高に美味しかったです!
いや〜Covid19の関係もあって久々のBBQでしたが、天気や雰囲気にも恵まれ最高の一ときでした!また是非利用させて頂けたらと思います。
ありがとうございました〜^^

関連ブログ