随分前ですが、京急線のリネームされた駅の一つ花月總持寺駅周辺を散歩にいってきました。
実は、幼少の頃に住んでいた場所でもあります。もうなんとこの駅に降り立つのは、30年ぶり?くらいかも。降りて振り向いてびっくり!この昭和感漂うカウンターも健在。
駅をおりて廃園になってしまった競輪場の花月園の場所をチェックするために、橋を渡りトンネル(?)をくぐります。ここも昔からある場所で幼少の頃の思い出が...まさに30年ぶりに頭の脳の眠っている場所から再生されていく様な。学校の友達との思い出や、家族との思い出。なかなか感慨深いもの。
花月園競輪場跡地はこの後、公園になるみたいでそれもそれで楽しみ。近いうちオープンするみたいなんで行ってみたいですね!
そしてその後は、踏切を渡り国道方面へ。花月園前の前も商店街以前には、文房具屋さんや和菓子屋さんなども。本当に懐かしくてたまりません。和菓子屋さんで、磯辺餅を買って帰りましたが、翌日になってもめちゃめちゃ柔らかくて美味しかったです。
いや〜やっぱり色々な場所に行くというのは本当に楽しいですね。"移動"は、幸福度を上げるというのはちょっとわかる気がします。そして、久々に幼少期に戻り、改めて今までの自分の過ちを肯定できるような生き方をしたいと思いましたネ。もうアラフォ〜ですが、まだまだイケると思っています!
まだまだコロナも収束しそうにないですが、楽しく行きたいと思います。
おしまい
関連ブログ