2021年4月4日日曜日

天ぷらそば+半カレー

ついに4月に入りましたネ!今日は色々な所で入社式があったと思います。そんな今日も天気はポカポカでナイスでしたね〜。今日のお昼は、先日にもきた中央市場の厚生食堂へ。
今日頂いたメニューは、"てんぷらそばと半カレーセット"の770円。働くおじさんは、このチェーン系そばやさんの定番とも言えるメニューには目がないんです。
ここのそばは並盛でもボリュームがあるんです!それだけでも嬉しいんですが、スープが意外にも"あっさり"していて、天ぷらを崩しながら食べると味も変化していって面白い。最初のうちに名物のカレーとのコントラストを感じるのも忘れずに。おまけに天気もいいし、太陽の下で頂くランチは最高の贅沢。
そして、今日は初めてペイペイでお代をペイ!バーコードを読み取って金額を入れて、確認してもらって...こちらもユーザー操作もかなりスムースです。いや〜緊急事態宣言は抜けたので、市場の一般開放が今月からやるみたいなので楽しみですね!まずは、小さめでの再開だそうですが嬉しいです。後半に行ってみようかと思っています。
美味しい天ぷらそばセットをご馳走様でした〜^^

※4/1に書いたブログです。

関連ブログ