2023年5月26日金曜日

余市~うしお食堂

翌日は、車を走らせ余市経由の積丹半島の方面へ。 小樽をでて車で30分くらい西へ進むと余市は、スペース・アップルよいちで休憩。実はりんごも有名みたいで、ここで友人にお土産を購入。
あのニッカウィスキーの工場も!予約すれば見学できたそうですが、今回は時間がないため予約はしなかったです。。ハイボール好きとしては死ぬまでに一度行ってみたいですねっ!
そこからしばらく車で小一時間、積丹半島へ。あの名漫画とも関係のある神威岬を目指したんですが、その手前のうしお食堂でお昼ご飯。ここでも海鮮!小樽のウニは時期じゃないので、佐呂間産のフレッシュな生ウニを。最高に美味しい♪
食べログクーポンで、汁物もいただき大満足!積丹半島なんて、名前的には小学校の頃の地理とかできいたくらいで馴染みがない...。神威岬なんかは女人禁制だった場所もあるみたいでそこに向かったんですが、めちゃめちゃ過去感じたことのないくらいの大風で頂上へいくのを断念。車の扉も飛びそうなくらいなヘヴィーウィンドでしたネ..。喉元過ぎれば後悔しかないですが、あの時はそんな余裕なかったんですwまたいつかチャレンジしたいですね!
いや〜やはりまだみぬ土地は世の中にはありますね!これからも、できる範囲でw頑張って行きたいところです!
どうもありがとうございました〜^^

関連ブログ