2023年4月28日金曜日

うどん武吉志~吉祥寺ぶらり

こないだの日曜は、吉祥寺へ。お目当ては、アパー○メントで買う靴下!通販でもいいんだけど店舗で買うついでに、吉祥寺の街を散歩。 まずは、たまたま見つけたうどん武吉志で腹ごしらえ。
前日よく飲んだので出汁のきいたけんちんうどんが超絶しみる!自家製うどんだけあってうどんも美味しかったです。あと呑めるうどんやさんっぽくてサイドのメニューも魅力的でしたが、我慢..。
美味しいうどんを頂いた後は、サンロード方面を散歩!クレープやらスムージーを頂きながら散歩。香港の気になるお店なんかもあって、次回チェックしたい所です。
横浜のみなとみらいエリアとは違い建物や街並みに歴史を感じるのがいいですね。海外では、建物のリノベーションして大事にすむそうですが、日本は地震が多くてできないそう。日本も今リノベがブームだそうなんでこれからはそうなっていくといいなと思います。
いや〜やはり知らない土地を歩くのは最高に楽しいですね!また来たいと思います。ありがとうございました〜^^

関連ブログ