2022年5月31日火曜日

サムギョプサル~大久保ぶらり

この週末は久々に都内へ。場所は新大久保。SUICAを使うのもずいぶんと久々デス。普段からナイスな刺激をいただいているK先輩と17時に新大久保駅で待ち合わせして、サムギョプサルを頂きにコリアンキッチン味ちゃんへ。まずはサムギョプサル二人前をオーダー!
コリアンキッチン味ちゃんのサムギョプサルコリアンキッチン味ちゃんのサムギョプサル
予想通り肉厚でナイスっ!酸味のきいたキムチともナイスなハーモニーを奏でていました。ただっ!いきなり頼むのではなく、少しチューハイなどをのみつつチヂミなどをつまみラストに締めに戴けばよかったです。メインディッシュはなんでも最後が吉。いや〜頂きました。
たらふくいただいた後は、店を後にし大久保の街をぶらり。海外臭がぷんぷんしてかなりナイスでしたね! ふと入った裏通りで発見したバングラディッシュレストランにふらりと入ると、"もうごはん食べた〜?"と。"ごめん、サムギョプサルたべちゃったよ〜"と返答しつつ、粉末コリアンダー(200円)を購入!このアラビア文字がナイスすぎます。
バングラディッシュ食材やさんで購入した粉末コリアンダー大久保のハラールフードショップの外観
その後は、ハラールフードショップで数種類の食材を購入して20時に撤収。コロナになってから本当にあがりが早くなりましたネ...。なぜか外のお店に行くモチベーションもさがってしまったりでしたが、やはり街にでて食事をするっていいデス。しかし新大久保にきたのは、2013年の健康診断以来なのでめちゃめちゃ久しぶりでしたが、こういう海外の雰囲気のあるお店は本当に楽しいですね!いまだ旅行もいきにくい状況なので尚更。購入してきた食材もかなり美味しくて大満足。また来たいと思います。
ありがとうございました〜^^

関連ブログ