2022年5月15日日曜日

有魚亭@三崎

GWは、はるばる三崎口へぶらり散歩。
以前、Hさんのヨットに乗せて頂いてた頃に来たことのある、うらり周辺をぶらり。小雨模様でしたが、やっぱり海は開放的でいいですね。
うらり前みさき港三崎で買った鮮魚
三崎口の裏路地で夕食の魚を購入。お昼にペットもOKな有魚亭へ。
ここでは我が家の王子も大変ありがたいことに、マグロの自家製フレークをいただいてとってもご機嫌。なんと3回もおかわりさせて頂きました!そして自分たちがオーダーしたのは、三色丼
有魚亭の三色丼 三崎の有魚亭
希少部位のはちのみ(あたまの部分)と、漬けとネギトロと。なかでも脇役のはずと思われたネギトロが最高に美味しい!メニューをみると、"絶品"と書かれていてチェックが漏れていました。もちろんはちのみや漬けマグロもフレッシュで美味でしたが、ネギトロのギャップにやれてしまった感じです。マグロカツサンドを買って帰路へ。
久々に三崎に行きましたがやはりあの漁港の雰囲気はいいですね!また近いうちにいきたいと思います。ごちそうさまでした〜^^

関連ブログ