2021年10月29日金曜日

根岸湾 ~ だいだい

いや〜もうすっかり冬ですね!
昨晩は初めて、根岸湾に釣りに行ってきました...が、ばっちり何も釣れず。工場もえもナイスな夜景だったんですが、全く釣れずで投げの練習にwちなみに磯子の海釣り施設の手前。
根岸湾からみる工場もえ 糸からまりを解く
今回も以前海釣り施設に連れって頂いたSさんと行ったんですが、近かったからかいと絡まりのハプニング!でもSさんは慎重にといていました。私なら切ってしまうんですけどね...慎重に解く手元をおもわずぱしゃり。後半は、Sさんのお友達もきて懐かしいお話も聞けて楽しかったです!
翌日のお昼は、ドックヤードガーデンに今週オープンしたばかりの韓国料理のお店"だいだい"で。頂いたのは、豚肉チゲ。
ドックヤードガーデンのだいだいでチゲ定食チゲをとろーり卵と一緒に
一番辛い3辛を頂いたんですが、思ったより辛くなかったんですね!でも、チゲならでは豚肉以外にもアサリなども入っていてお出汁が効いて美味しかったですね〜!米も15穀米を選べたりして健康志向の現代に良さそうです。思えば、韓国料理はランドマークタワー周辺になかったので嬉しいですね!また伺おうと思います^^。
いや〜もうあっという間に金曜日ですね!最近は平日はお酒を禁止しているんですが、金曜は飲める日w今週もお疲れ様でした〜^^

関連ブログ