2021年3月22日月曜日

磯子海釣り施設~四川麻婆

この土曜は、10年以上お世話になっている大先輩のKさんと磯子の海釣り施設に!海釣り施設で言うと、本牧大黒でここの磯子で3施設コンプリートです。 Kさんに車を出していただき、本牧を抜けて磯子方面へ。海釣り施設のため当然海っぺりにあるので、車を運転しない私にはナビを見てもなかなか難しいですね...謝。
8時過ぎについたんですが、すでにパーキングは満車で長蛇の列!餌と針を買い釣り場へ。
海釣り施設からの眺め なまこがやってきました
一匹目はなんと、なまこ。アオイソメで釣ったんですが、たまたま引っかかってつれたみたいです。大きいのでちょっとびっくり。 その後、Kさんがサビキでかわいいカサゴの子供を。口元が痛そうなんですよね!でも、上手にはずしていました。流石ですね〜^^
かさごもつれました 帰りに中華街の四川麻婆で担々麺
これだけの釣果だったんですが、大きなサメなども釣っている方もいてかなりびっくり。施設の入り口付近の方が釣れていましたね。でも、8時~13時までいて500円!他の施設より安い気がします。そして、施設を出た後は中華街の四川麻婆へ。本場四川を感じる担々麺で全身汗だくwかなり好きな味。
前回から少し時間があきましたが、やっぱり釣りは楽しいですね!釣れなくても楽しいというなんか花見やゴルフ的な楽しさなのかもしれないですねw久々にKさんとも長い間話せたので良かったです。また行こうと思います。
ありがとうございました〜^^

関連ブログ