2021年3月6日土曜日

台湾ラーメン@餃子や

今日のランチはぶらり国道1号線の餃子やへ。
東神奈川駅のイオン側の出口をでて、ニュータンタン方面に進むとある餃子ショップ。 文字通り餃子のお店かと思っていたんですが、叉焼麺などの麺系も種類あって迷っちゃう。そこで頂いたのは、台湾ラーメンと餃子3個(780円税抜)。
餃子やの焼き餃子久々に頂いた台湾ラーメン
そうそう!この唐辛子のたくさん入った台湾ラーメンが好きなんです。このお店のメニューでも唐辛子(辛さを示す目印)二本ついてましたwやっぱりこの辛さのあるスープが独特で美味いんですよね。後は少し大きめに切られたニラもいいアクセント。そして、店名にもなっている餃子ですが、辛さのある台湾ラーメンとは逆にエビが入っていて優しい味。
餃子の食べ放題もあるみたいで今度は是非頂いてみたいです。子供の頃水餃子を初めて食べた時にのどごしの良さに思わず食べすぎてしまいお腹が痛くなったこともあるんですが...でも、久々に水餃子をお腹いっぱいいただけるのは楽しみです!まぁでもおじさんなので、腹八分目にしてかないといけませんw。
また近いうちに来ようと思います。ごちそうさまでした〜^^

関連ブログ