2021年3月14日日曜日

厚生食堂@中央市場

土曜のランチは、横浜中央市場の厚生食堂へ行ってきました。市場入口からみなとみらい橋への通りの沿道に看板がでているあそこです。
にしても運悪くめちゃめちゃ強い雨で、大雨警報もでていたくらいなのに、行ってしまう私wせっかくの休日なのでやっぱり外で過ごしたいですネ。
そう!市場の入口入って左にそれて。いつものレストランエリアとは別の場所にあります。 そこで頂いたのは、名物のカレー。
厚生食堂のカレー!魚だしで美味しい。食事スペースのテント
魚のだしで作るカレーは味噌汁付きで驚きの440円!一見普通の欧風カレーですが、あとから魚の風味が来る感じです。辛くなく、子供でも食べれるナイスなカレー。わかめそばを別で頼んだのですが、そちらも新鮮わかめが乗っていて流石市場飯といった所。ちなみにわかめそばは300円代!海鮮丼には美味しそうなマグロやエビがのっていました。私は、マグロを半切れしかもらえませんでしたが..wウニ丼も食べたかったんですが、たまたま品切れでした。
お酒が置いてないので、缶ビールを持ち込んでカウンターで魚料理をおつまみに食べている方がいたりかなりいい雰囲気。厚生食堂の名の通り職員さん御用達っぽいです。
いや〜コロナのせいで市場の一般開放も中止続きであまり来なくなっていましたが、ここは気軽にこれそうです。次回はウニ丼を頂きにきたいと思います!
美味しいお食事をごちそうさまでした〜^^

関連ブログ