2022年4月27日水曜日

北海ラーメン蝦夷@旭区

いや〜もういくつねるとゴールデンウィークっ!楽しみでしょうがないですね!
そんな先日の日曜は、旭区の北海道ラーメン蝦夷に行ってきました。 犬友のMさんもかなりお気に入りのお店。めちゃめちゃ楽しみで行ってみたんですが、案の定満卓!名前を書いて外で待って...しばらくすると呼ばれて席へ。 Mさん的には、ビール飲んで餃子、生姜焼き食べてがオススメ!とアドバイス頂きましたが、いつも通り安定のハイボール。
角ハイボール北海ラーメン蝦夷の肉味噌大辛
食事は人気の肉味噌ラーメンの大辛バージョンを。やっぱりどこにいっても大辛は魅力的。大辛なだけにかなり辛かったですネ!麺ももちろんおいしかったんですが、辛みの中にある豚バラの甘みが最高でした。他に餃子も頂きましたが、頂いた瞬間にMさんの言う通り、"あっこれはやはりビールだったかも..."と思う自分もいました..w
いや〜しかしカウンターだけでなくテーブル座敷とあって家族連れなどでも入りやすく、駐車場も五台ありました!ただ初めていくと手前のお店に入っちゃわないように注意が必要。そして人気店だから駐車場も満なこともあり要注意!そんな時でも、コインパーキングがちょいちょいあるので、ありがたいロケーションです。
次回はMさんお勧めのフルコース行ってみたいと思います!美味しいラーメンをごちそうさまでした〜^^

関連ブログ