2022年4月21日木曜日

ひさびさのおさやん

もうすぐGWですね!ということは、もうすぐ4月も終わり。なんだか早いものです。
そんな先日の日曜は、蒲田のほるもんやさんのおさやんに10年(正確には12年)来の友人のKくんと行ってきました。いや〜外でのむなんてちょっと久々かも?
4倍ホルモンをいただきますホルモンをつまみに。
毎度おなじみ4倍ほるもん(980円!)をベースに、タンやチキン系をえらびつつオーダー。お酒は二日酔いだったのでビールでスタートっ!懐かしい思い出話に花が咲きます。仕事の話が多かったですが、友人からお金をかしたけど返ってこないなんて話も。それはなかなか困りますが、ちゃんと返してあげて欲しいものですね。私もないとは思いますが、酔っ払っていて貸したんだけどまだ返してもらってない!という方、いらっしゃいましたらメッセージ頂ければ幸いです...。
生レモンサワーメガジョッキをぐびぐびハーフサイズのおさやんラーメン
その後、生レモンサワーをオーダーしつつ甘酸っぱい思い出にも移行。10年前なんて今と全く違っていた気がしますね!良くも悪くも若かった的な。その後もメガジョッキをぐびぐび、なかなかほるもんは持ちますね。今回気づいたんですが、ほるもんはよく焼いた方が美味しいですね!締めには毎度お馴染みにおさやんラーメン。ハーフサイズだからちょうど良いんです。4時からのんで7時でおしまいのナイスコース。
いやしかし、時が経っても変わらず楽しく飲めるというのは良いですね!人生色々ありますが、まだまだ頑張っていきたい所デス。ごちそうさまでした〜^^

関連ブログ