2023年11月22日水曜日

一味玲玲@スカイビル

こないだの日曜に、スカイビルにある中華、一味玲玲に行ってきました。以前新橋エリア勤務だった時によくいってたお店の横浜店!まずは、羊肉でイッパイ...ではなくこの日はノンアルコールデイでした。ノンアルの方が、料理の味を楽しめて最高。羊串は辛そうだけど、意外と辛くなかったです。
一味玲玲@スカイビルの羊串一味玲玲@スカイビルの牡蠣餃子
そして次は、牡蠣の焼き餃子!ジューシーでかなり美味しかったですね!牡蠣を潰して練り込んでいるんでしょうか。今度自宅でもチャレンジしてみたいです。餃子の種類もたくさんあって、トマトやラムパクチー、面白いネーミングだと具の種類の豊富な"びんぼう"なる餃子も。味わえる食材も多いし、思わずリッチじゃん?と思ってしまう感じ。
さぁ次は、麻辣湯をいただきます。以前福建省出身のK君にめちゃめちゃ勧められた麻辣湯をやっと食べれた感じ。色々な野菜にチキンなどを辛いスープで煮込んであって、辛くて大好きな味でした。
お待ちかね!まーらーたん一味玲玲@スカイビルの鳥ラーメン
最後は鶏出汁のラーメンを。直前に食べた麻辣湯の後味を包み込んでくれる様な優しい味。鶏だしも効いて締めにばっちりなラーメンでしたネ。
いや〜久々に中華を頂きましたがやっぱり美味しいですね!町中華とはまた違った雰囲気。寒くなってきたし辛い食べ物を食べてあったまりつつこれから冬を乗り切っていきたいですね!美味しいお料理をごちそうさまでした〜^^

関連ブログ