2023年11月8日水曜日

厚岸の牡蠣@海楽

先日、厚岸(あっけし)から牡蠣が届きました!実は発注は随分前だったんだけど、スタッフの方から連絡があり、「最近不漁なので発送までちょっとお時間かかりますが、どうします?」と言われ、待ってたのがやっと届いた感じです!このガキカキくんというのが、面白いwどこかでみた様なデザイン...。
海楽の牡蠣10個セットのパッケージ某アイスをサンプリングしたかのようなデザインw
あけると牡蠣が10個!以前頂いた京都の夏珠(なつみ)に比べると小さく、かなり開けやすい!ヘラの様なオープナーの使い方も上手になった気がします。気になる味は、レモンだけで頂いても塩味がついているので味わい深く最高に美味しかったですね。さっぱりしているので、軽くて食べやすい。まさに飲みもの!いつか北海道でいただいてみたいものです。
海楽の牡蠣10個セット!美味しそう貝をあけて!美味しそう
同日に友人からとれたてのアオリイカをいただいたので、たまたまシーフードパーティ。イカも刺身にして食べたんですがそれも美味しく、やっぱり鮮度が一番ですね!この牡蠣も現地で食べたらと思うと、軽くハイボール3杯くらいいけそうです。
最近は通販で現地のものを取り寄せて食べるというのが密かなマイブームなんですが、ついつい飲み過ぎてしまうので気をつけないといけないですね!体を気にしつつ美味しいものをいただきたいと思います。
美味しい牡蠣をごちそうさまでした〜^^ 購入店舗
関連ブログ