2023年10月25日水曜日

じもん@高円寺

今夜は初の勝浦坦々麺のお店、じもんに行ってきました。いつも仕事でお世話になっているひとまわりも若い方と一緒に。
いただいたのは、勝浦たんたんの2辛!一口スープを啜って思わず咳き込むwこれは、コントロールが必要ですねw醤油ベースで、挽肉、玉ねぎが入ってめっちゃ辛い!挽肉が入っているけど、ニュータンタンより玉ねぎが入っているからか、甘い印象。トッピングでニラを入れたんですが、このニラとスープの融合が最高...。レビューにあった様にクセになるその通り。
高円寺じもんの勝浦たんたん麺ニラまし全部のんじゃった
2年前に千葉に旅行に行った時に、勝浦タンタンでも食べてくれば〜?と言われたり、そのあとにインスタント麺で食べてみたりニアミスをしていましたが、やっといただけた!という感覚。飲んだ後だと、麺なしニラダブルとかでも全然満足しそう。やっぱりスープが決めてですね。
元はといえば、芸人さんがTVで紹介してブレイクしたんだそう。やっぱり土地柄もありそうですね!いやしかし高円寺にはまだまだたくさんの知らないお店がありそう。コロナも開けた感があるので、調べていってみたいと思います!
美味しい勝浦たんたん麺をごちそうさまでした〜^^

関連ブログ