2023年10月13日金曜日

矢場とん@羽田エアポートガーデン

先日、新しくできた羽田エアポートガーデンに行ってきました。新しい商業施設だけあってめちゃめちゃ綺麗で開放的。空港近くなだけあってスーツケースを引いて歩くのを想定しているため、ベビーカーでも歩きやすい。
そこで生まれて初めて!名古屋名物の矢場とんをいただいてきました。矢場とんと言えば、味仙と並ぶ名古屋のソウルフード。
羽田エアポートガーデンの天井矢場とんのお手拭き
結構悩んで決めたのは、ローストンカツ御膳。メニューは、1000円台から3000円前後まで幅広い価格帯。御膳がきたので、味噌カツを口に入れると、そこは未知の世界。ジューシーな肉汁と濃厚な味噌のハーモニー!いや〜これはハマりますね。とくに、タレが最高。子供ならタレでご飯が食べれそう。うなぎのタレと同じな感じw
矢場とんのローストンカツ御膳美味しそうでしょ?
キャベツもおかわりして大満足!久々にノンアルコールだったので、食事を味わえて最高でしたね。メニューには、ネーミングが気になるコラーゲンハヤシライスや、極上リブ御膳などもあるので、今度はお金を用意して行ってみたいと思います。
いやしかし羽田空港周辺の新規開発は、目が離せませんね!横浜からだと京浜急行できても楽だし、車できても空港で付近で見える飛行機の発着が見てたのしい。ひき続きウォッチしていきたいと思います。美味しいトンカツをごちそうさまでした〜^^

関連ブログ