2024年2月9日金曜日

西海~長崎の思い出

先日お昼に反町にある西海に行ってきました。反町と東神奈川のちょうど間にあるちゃんぽんのお店。
長崎ラーメンや焼きちゃんぽんなどあるんですが、やはり私は「ちゃんぽん」一択!一口食べて、途中でニンニクで味変して。途中でかじるカリカリ梅も癖になりますwこの日は、茹で卵は売り切れでした。
そういえば、去年長崎は佐世保にも行ってきたんです。もちろんちゃんぽんの本場は長崎ってことで、行ったのは佐世保駅前の香蘭。行ったきっかけは、バナナマンのせっかくグルメ。本場と比べてみると、本場はなるとを千切りにしてありますが、あのクルクルがないと「なると」ではないですね!でも、本場も最高に美味しかったと記憶しています。
こんな感じで、関東で食べて本場で確認する。というのが今後やってみたいことの一つ。サムギョプサルを韓国で食べたり、また仙台で牡蠣を食べたり、いつかはイタリアでペペロンチーノを食べてみたいですね!
また美味しいものを食べたら書こうと思います。美味しいちゃんぽんをごちそうさまでした〜^^

関連ブログ