2022年12月23日金曜日

犬吠埼@銚子

いや〜もうあっと馬に年末モードです。すっかり時がたってしまいましたが、12月の頭に銚子は犬吠埼へ行ってきました。 車にのってお台場〜幕張〜とはるばる先日の茂原らへんも超えて。途中で変な所で降りてしまって、下道で行ったのも良い思い出デス。
やっぱり食事ですね〜!明治に創業したなぎさやへ。なんとここは、ペットも一緒に楽しめちゃうナイスなお食事どこなんです。そこでいただいたのが、銚子電鉄のぬれせんべいとコラボレーションしたという"ぬれせんべいラーメン"!
なぎさやのぬれせんべいラーメン銚子なぎさやのハマグリ
ぬれせんべいは、ふやかして味変を楽しむラーメン。元々シンプルな味なのでいいですね。ちょっとしょっぱくなるので、ビールなんかで流し込むのがよさそう。一緒にいただいたハマグリも美味しかったですね〜。
食事をいただいた後は、近くの地球の丸く見える丘展望館へ。
犬吠埼灯台付近からの眺め地球の丸く見える丘展望館付近からの眺め
ここでは、右の写真なんですが、向こうの方に水上風力発電の風車がみえますね!風力発電に詳しい人に聞いたんですが、なんでも直径200m〜300mのものもあるみたいで、ランドマークタワーが回転しているのと同じ規模感のもあるみたいw想像しただけで半端ないですね^^ちなみに私は展望館の中に入らず、外でコーラを呑んで待っていました..。
犬吠埼には初めて行きましたが、12月は千葉に本当良く行っています。今度は銚子より川を越えた茨城側にも行ってみたいですね!また行った時はこちらに書こうと思います。
読んでいただきありがとうございました〜^^ 関連ブログ