2022年12月12日月曜日

精肉南総直売センター@茂原市

この土曜は、はるばる海ほたるを超えて千葉の茂原市へ。目的は、フェイスブックのAさんの投稿で知れた茂原市の精肉南総直売センター!なんでもホルモンを本当に"ほおる"(捨てる)価格で売っているそうでこれは!と思い行ってきました。
入り口の張り紙を見ると本当に安いw普段の購入価格が本当にしんじられない値段。
茂原市精肉南総直売センターの外観茂原市精肉南総直売センターのひき肉!
そしてお目当てのホルモンも!ホルモンミックス、レバーにカシラなど本当に安い!値段w目を疑っちゃう。ホルモン以外にも和牛のステーキなどもあり、市場の半分くらいの値段だそうです。こういうのはみんなでBBQやる前などに用意できるといいでしょうね!来週のお昼のために、こてっちゃん風(みそづけ)もふたつ購入。しかし本当にバグレベルに安い。
茂原市精肉南総直売センターのホルモン!精肉南総直売センターのレバー
翌日、レバーを下処理して炒めて頂きましたが、本当に美味しかったデス。
生まれて初めて行った茂原市ですが、道中もなかなかおもしろかったですね!文字通り山を超えて..一車線しかない山道や、田んぼの一本道みたいな処も通りました。いや〜ここの所かなりの頻度で千葉に行ってますが、今度はまた館山の方にいってみたいです。
ありがとうございました〜^^

関連ブログ