2022年12月7日水曜日

麺処黒@東神奈川

この週末は、先月末にオープンしらラーメン屋さんの麺処黒に行ってきました。場所は、東神奈川駅前のリーデンスフォート!以前、めんどこ雄が入っていたビルです。
まずは、毎度お馴染みハイボールをぐびぐび。 そしてオーダーしたのは、期間限定の牡蠣味噌ラーメン。チラシを持って行ったので、味玉のトッピングして頂きました。
麺処黒でいただいたハイボール麺処黒の牡蠣味噌ラーメン
牡蠣のダシと味噌ってめちゃめちゃあいますよね〜。麺も他の麺と違って少し太めでよく絡む。その昔横浜線の鴨居駅にあった你好という町中華のお店で牡蠣味噌タンメンというのがあり、よく頂いていました。それを思い出す濃厚な味。少し足りないかなと思いオーダーした煮干しご飯も、スープとあってこれもナイスでしたね!
麺処黒のにぼしご飯麺処黒の醤油ラーメン
チャーシューも鶏と豚の二種類入っているので、二度楽しめてこれもいいですねっ!
この日は午前中に近所の掃除で汗だくになっていたので、ハイボール350でぐでんぐでんになってしまいました。お酒を飲む時は体内水分は本当に大事ですね..。また是非近いうちに伺おうと思います。美味しいラーメンをご馳走さまでした〜^^

関連ブログ