2016年3月27日日曜日

反町の纜(ともづな)

昨日は町田の友人K君が横浜でのみたいっ!とTwitterでつぶやいていたので、それをきっかけに、O君のお店チョイスで3軒ハシゴしてきました。
まず一軒めは、反町の鶏料理のお店纜(ともづな)さんです! 予約したのが諸事情でギリギリだったので、予約できたのは開店17:30から19:00の1時間半という短い時間。
纜の瓶ビール
先に町田のK君と二人でインしたので、まずは瓶ビールでぷはぁと乾杯。生もありましたが、瓶ビールをチョイス。
纜のおとおし
おつまみは、大根のとりそぼろのあんかけ。卓上にはお口直し用に、大根おろしも。
そしてなまにくマスターのK君のチョイスで、鶏肉刺身6品
纜の鶏肉刺身6点もり
ハツや砂肝、肝などのとりのお刺身!贅沢ですね!かなり新鮮で、歯ごたえも最高。これでなんと800円くらいっ!かなりお得ですね〜。
初めての食感も多数...。
纜の焼き鳥
せっかくきたので、焼き鳥も追加発注。つくね、シロ、ももなどを頂きました。どれも美味しかったです。
ともづなの親子丼
途中からきたO君お勧めの逸品親子丼。たまごととりのナイスなコラボレーション。卵も半熟でかなりナイス!一杯を3人で分けて頂くスタイルでしたが、結構飲んだあとだったので丁度いい具合でした。そして、付け合せの鶏スープも美味!これも、かなりお勧めです。
纜の外観
1時間半でしたがかなり満足!外にでるとすっかり暗くなっていました。このあとは関内へ。
美味しいお料理とお酒をごちそうさまでした〜♪
(次回のブログに続く)

このブログに関係ありそうなその他のブログ