2021年2月24日水曜日

天せ@六角橋

今月はなんと二回もあるこの祝日との中日。こんな日は月曜でも金曜な気分です^^
そんな今日は、2月とは思えない気温でナイスな散歩日和。お昼ごはんに、前から気になっていた六角橋の老舗天ぷらの天せでテイクアウト。
六角橋天せの外観
六角橋交差点付近で見かけた事ある方いらっしゃると思います。並びにあったピンク色のラルフローレンのキャップを買ったリサイクルショップは、無くなっていてちょっとショックですが...。
そこで本日テイクアウトしたのは、天丼(550円)。店内で頂くと味噌汁がつくそうですが、テイクアウトだと無しみたいです。残念。
天せの天丼テイクアウト。最高に美味しい。
大好きな味噌汁がないのは残念だけど、なにせこのお値段!天丼550円てのは、かなりびっくりです。しかも揚げたてなので味も最高に美味しかったですね。付属のタレも濃厚で最高。特筆すべきは、海苔の天ぷら。港町横浜を彷彿させる海苔を天ぷらに。初めて頂いたメニューでしたが、最高の贅沢です。そして更に、海老天が二本も。
近所の公園で頂きましたが、天気の良さや気温も相まって最高のランチタイムでしたね!今度は他のメニューも頂きに行こうと思います。
美味しい天丼をごちそうさまでした〜^^

関連ブログ