2022年8月19日金曜日

海風季@市庁舎~石松

もうあっというまにお盆休みも終わってしまいましたね。今年は私も初めてお盆休みをいただきました。社会人生活を始めて以来、初です。
そして先日友人のTくんと飲んだ翌日はまたTくんとぶらり散歩に。馬車道からのまずは横浜市庁舎の海風季で日本酒をいただきつつ、お昼も兼ねて始めます。このおそばのセットなんと1200円なんですっ!コスパ最高すぎじゃないです?
海風季でおとくなランチ石松のレモンサワー
そして美味しいトロとおそばを頂いた後は、ピオシティB1の石松にインします。まずは、レモンサワーで乾杯。いや〜やっぱり立ち飲みはいいですね。おつまみにまぐろ納豆に、メンチカツをオーダー。味も美味しく目でもたのしめマス。青のりがナイスなスパイス。
石松のまぐろ納豆石松@ピオシティのメンチカツ
その昔、茨城の短大に通っていた知人が、納豆には青のりが最高!と言っていましたが、本当にその通り。今度は本場で納豆をいただいてみたいデス。
いや〜やはり昔からの友人とは何者にも変え難いです。そしてやはり気を使わず会話できたり酒をのんだりできるというのは、最高にナイスですね!最後は撃沈してしまい申し訳なかったけど、また近いうちのみましょう!
美味しいひとときをありがとうございました〜^^

関連ブログ