2022年9月28日水曜日

あいろーど厚田@石狩

この週末は所要で人生初!北海道は石狩にあるあいろーど厚田という道の駅に行ってきました。 やはり旅の一つの楽しみでもある道の駅!この日は、北海道の道をロングドライブした為にそこで一服。
このあいろーど厚田の2階にはなんと、大きな窓から広い海を一望できるソファ席なんかもあるんです。その海の向こうにはロシアや中国なんかもあると思うとワクワクします。
あいろーど厚田で食べたLicoLicoのジェラートあいろーど厚田で食べたあおさの味噌汁
私は、おじさんなので"あおさ"の味噌汁を頂きました。安定の出汁の効いた味噌汁!100円の味噌汁でもこの雰囲気だけでもうプライスレスな味に。この日はあいにくの雨だったんですが、恵の雨。雨でも映えるのが海のナイスな所。
道の駅のカフェの一階では地野菜と一緒にハロウィーンの観賞用のかぼちゃなんかも売っていましたネ!ちなみに今回は、かぼちゃと一緒に、生のハラペーニョを購入!こちらはピクルスにするといいそうなんで、やってみようと思います。
北海道で購入した生のハラペーニョ北海道の道にあるやじるしが気になります
この北海道には、道にやじるし↓があるんです。これなんの為?と思ったんですが、道が雪でうまってどこかわからなくなっちゃうそうなんですよね〜。いや、実際にわからなくなっている所もまたみてみたい気にもなります。
北海道にきたのもご縁なので、生きにくい世の中ですが感謝しながら毎日ナイスにいきていきたいものですっ!
ありがとうございました〜^^

関連ブログ