2022年10月9日日曜日

たけ田@札幌

こないだ北海道に行った際に、久々に焼き肉に行きました。札幌駅そばにあるホルモンたけ田。 卓上のレモンサワーを飲み放題(なんと1時間500円!)ということで、とりあえずオーダーしてぐびり。自分でいれるのでめちゃめちゃ早いw
まずは遠慮がちにホルモンでスタート。
飲みながらのホルモンはなんでも美味しいけどやっぱり油たっぶりのマルチョウが好き。マルチョウの油をハイボールで流すの繰り返し。これが癖になります。今回は久々に二人で行ったんですが、変わらずくだらない話でも盛り上がる。 続いて厚切りレバーもオーダー。あまり焼きすぎず、塩でいただきます!やっぱり厚切りは美味しい。
最後は毎度おなじみ、ユッケジャンスープで〆ます。ライスを食べたいけどぐっと堪えてスープで済ますのは毎度の事wめちゃめちゃ大満足でした!
いや、しかし翌日酒残っているな〜と思ったらなんとレモンサワーが9%だったそうでなかなかよく読まないと危険ですwそしてなんと調べたら姉妹店が横浜にもあるそうで今度行ってみようと思います。美味しいホルモンをごちそうさまでした〜^^

関連ブログ