2022年10月21日金曜日

行けなかったイベント~すかなごっそ

こなだいの週末は、横須賀のベース開放に車で行ったんですが、案の定横須賀中央エリアの駐車場は、全部満車。 なので、京急沿線の駅を登って近くに駐車場がないか探してみたんです。でも、一駅いっても二駅いってもずっと満車wで、さん駅目も満車だったので、行くのをやめてとりあえずデニーズでお昼。
デニーズの天然まぐろの漬け丼(小サイズ)と讃岐うどんデニーズの天然まぐろの漬け丼(小サイズ)
オーダーしたのは、天然まぐろの漬け丼(小サイズ)と讃岐うどん!値段がなんと1000円ちょいでコスパいいですね〜。やっぱり昼にはこれくらい食べたいですね。いや〜駐車場探しで疲れた体に、うどんスープが沁みました。
そして食事で一息ついた後は、以前も行ったすかなごっそへ。例の野菜や海産物の直売所です。そこで、たこを購入!その名も"本当の地ダコ"。
すかなごっそで購入したほんとうの地ダコ
ひさびさの地ダコは、夜の豚しゃぶと一緒にいただいたんですが、塩味がきいてて美味しかったですね!他にわかめなども購入したんですがこちらも新鮮で美味しかったですね〜。野菜だけでなく、海の幸も買えるのがありがたいです。
いや〜もうあっというまに週末ですね!寒くなってきてますが、風邪に気をつけてナイスな週末をおすごしください〜^^

関連ブログ