2022年10月12日水曜日

ヤマダモンゴル@狸小路店

先日札幌に行った際に行けた思い出の一つにヤマダモンゴルに行けた事があります。ここは、神田で働いていた時にめちゃめちゃよく通っていたお店。せっかく北海道来たし、ジンギスカン食べたいね的な会話から、たまたま検索したら見つけたお店。
食に夢中で写真をあまり撮らなかったのが心残りだけど、やっぱりまずはビール!札幌だけにクラシックですね。オーダーしたのは、ジンギスカンのタンやハラミなど久々に頼みまくった感じがします。赤身がおいしいんデス。でも肉もいいけど、ジンギスカンは野菜が美味しいんですよね。とくに卓上の唐辛子とタレ、ニンニクで焼き野菜を食べるのが最高に贅沢。
それからショルダーやレッグなど...。アウェイ感がありつつも、リラックスできる空間で食べる食事は最高に美味しいし、思い出に残ります。めちゃめちゃ美味しくて食べ過ぎ、締めに食べようと思ってたしめ麺を食べれなかったほど。
やはり外に行った時は、食事を楽しむのが最高ですね!ちょうどその日に、道中のフードフェスが大通り公園でやってたみたいなんですが、出た頃には終わってて残念でしたね。お店を後にし、宿まで歩いて帰りましたが京都みたいにブロックで会話をする感じが新鮮。旅行先では、散歩が本当に楽しいですね!いくらでも歩ける。まぁでも歳と共に見える景色も違ってきますが、まだまだ美味しいものを食べに行ってみたいですネ!
また札幌に行った時は伺います。美味しいジンギスカンをごちそうさまでした〜^^

この記事に関係ありそうなその他の記事。