2022年6月7日火曜日

小平うどん@本店

この日曜日は、小平うどんを食べに小平まで行ってきました。第三京浜をぬけて玉川~環八~青梅街道というコースです。
前回チェックインした日にちを見るとなんと2010年w時の速さを感じるし、この12年で随分と変化がありました。そんな事はさておき時間がちょっとずれていたにもかかわらず30分くらい待ちましたね!
オーダーしたのは、カレーうどん600gっ!おつまみにメンマをオーダー。12年ぶりなのでワクワクしましたね〜。
久々にいただいた小平うどんは安定の食べ応えながら、600gでもペロリ。小平うどんは他のうどんと比べて太く、汁がとばないので食べやすかったですね。600gなので最初サービスのライスは遠慮したんですが、普通にペロリwいや〜美味しかったです。
帰りは、吉祥寺に寄り気になるお店をチェックして帰ってきました。
東京のドライバーは車線変更しまくりますね!なのでこちらも遠慮せずに車線変更できて運転しやすかったです。そして帰りにびっくりしたのは、玉川から第三京浜に入る道が一気に開けるところ!オレンジのライトが綺麗で都会的!こういう景色も楽しめるのも良いところ。写真を撮ったんですが夜だったためかぶれまくっていたのでまたそれは次回掲載しようと思います。
おいしいカレーうどんをごちそうさまでした〜^^

関連ブログ