2022年6月26日日曜日

おそば@メルカート

今日はなんと、久々に神大寺にあるメルカートまで行ってきました。
久々でしたが、色々な発見がありましたね!おいしそうなぜりーや巨大なニンニク!写真は撮り忘れたんですが、本当に大きかったです。またスタッフの方がおすすめしてくれたプリン。人気の卵をつかっているそうなんですね。いや〜頂くのが楽しみです。
そして今日のビッグヒットはこちらのおそば。購入してお昼に頂きました。
メルカートで購入した生そば辛味だいこんと頂きます。
久々に同じく購入した大根でおろしを作って。久々におろし金(がね)を使用しましたが、明日は確実に筋肉痛でしょうねw先を使ったんですが、薬味がいらないくらい辛味が効いてました。そして気になるおそばですが、さすが本場長野のそばを使用していて美味しかったです。やっぱり美味しいものってよく噛むので、少量でもお腹に溜まるんですよね。つけ汁は、同所でかったハマポークの豚バラとネギで。いや〜初めて頂きましたが、本当に美味しかったしなにより、コスパも最高にナイスですっ!
久々にメルカートに行きましたが、やはり食材にフォーカスしているお店は楽しいですよね!ちゃんと生産者の方の名前が書いてあったり近さを感じます。今は、キッチンで豆苗を再生しているぐらいですがトマトとか育ててみたいです。
おいしいおそばをごちそうさまでした〜^^

関連ブログ