2022年6月30日木曜日

水族館@江ノ島

いや〜もう木曜で、週の後半!梅雨もあけてこのまま週末まで勢いをつけていきたいところです。
こないだの日曜は、エノスイこと江ノ島水族館に行ってきました。生まれて初。日曜もめちゃめちゃ暑かったからか、暑さをエスケープしにきてるかってくっらい激混みでしたネ。クラゲのディスプレイなども綺麗だったんだけど、こちらの甲殻類もなかなか。
コブセミエビとイボショウジンガニのディスプレイシャークナゲットとビールで休憩
その名も"コブセミエビ"。このビジュアルで、セミ、エビと名前にはいってる...水族館にきた事を改めて実感。他にも、しらすの養殖に初めて成功したというエノスイだから見れるカタクチイワシのスペースもなかなか見応えありで面白かったです。いや〜海の生き物は本当に面白いですね。見学後、シャークナゲットで休憩後移動した先はタッチスペース。
タッチプールのネコザメいるかの餌やり
実際にネコザメなどに触れるタッチスペース!大勢の子供たちで賑わっていました。そして最後は、定番のイルカショー。こちらも押し合いの半端ない混み具合。不完全燃焼後にたまたま発見した場所がここ。エレベーター脇のスペースで、混んでいなくイルカの餌やりなども見る事ができてラッキー。時間があえばかなり穴場ですっ。
こないだ年があけたと思ったらもう真夏。本当にあっというまですね!今年の夏も暑そうなのに、電気の供給が追いつかないみたいなので適度に節電しないとですね。ナイスにこの夏も乗り切っていきたいですネ。
スタッフのみなさんありがとうございました〜^^

関連ブログ