2022年7月8日金曜日

スカイウォーク@大黒埠頭

こないだの日曜は、ベイブリッジの大黒埠頭側にあるスカイウォークに行ってきました。
その昔家族で行ったな〜なんて思いつつオープンを見るとなんと平成元年!89年!なかなか込み上げるものがありますね〜。コロナでしまっていたみたいですが、先日再オープンした感じです。
スカイタワーベイブリッジの下から海を眺める
この"立ち入り禁止"の文字がものものしさをひきたてます。こういうザ・ヨコハマ的な雰囲気結構好きですwエレベータで4階に上り、このスカイプロムナード(廊下)で眺望を楽しみながらラウンジへ向かいます。この廊下も昔通ったの覚えてます。そして嬉しいのが、カメラを外に出せる様に大きめな枠が用意されている事。おかげで良い写真も撮れました。
スカイプロムナードベイブリッジからみなとみらい側の眺望
ラウンジには、ベイブリッジ周辺の港湾施設の資料や、双眼鏡(なんと無料!)などが配置されていたり、横浜港周辺の空中写真が床に描かれていたり色々と見どころ多数。雰囲気が良いのでお酒持ってこようかな〜と思ったら、HPにお酒の持ち込みは禁止と明記されていました。残念w
そして復路は、みなとみらいと逆サイドの通路を大黒方面へ戻ります。
ベイブリッジから本牧方面の眺望大黒ピアクルーズターミナル
大黒の海釣り公園なんかも見えて開放的!大きな船が入ってくるタイミングで来るとさらに面白いでしょうね!しかしこれが無料ってのはかなりありがたいです。横浜の人には勿論、来浜される人にも是非立ち寄ってみてもらいたい施設です。ラウンジにあった資料も見応え十分!夏休みの自由研究なんかにもつかえそう。
まだオープンまもないのでかなり空いていましたので、今が行きどきかもですね!土日しかやっていませんが、かなり良い場所を知れてよかったです。また行こうと思います。
ありがとうございました〜^^

関連ブログ