2024年4月1日月曜日

万平@蒲田

こないだは随分久々の集まり!学生時代の友人たちと、蒲田は万平に行ってきました。いつも終電を逃してタクシーを乗る東側にある焼き鳥・からあげショップ。
海外在住の友人が、日本酒好きのパートナーを連れてきたのでと、Nちゃんが予約したお店でしたが、お酒はもちろんお料理も美味しすぎました。特に美味しかったのは、鳥刺!生肉なんてなかなか食べることがないからか、馬刺しも一緒にオーダー。美味しすぎて、もう一皿頼んでましたw
いや〜美味しいお料理があると、自然と会話も弾みますね!パートナーは現在潜水士の仕事をしているらしく、海に近しい横浜住まいとしては興味津々。出会ったのは10代なんですが、この20年?そこそこのことなんか話すわけもなく、海外生活のあれやこれやなど楽しい話ばかりでした。有名建設会社勤務のKくんも数年ぶりの再会ながら、今は東京駅近辺の物件を担当していて相変わらず元気にやっているようでほっとしましたね!お子さんも将来海外に留学させることも考えているそうで、相変わらずの流石の一言。
いや〜年をとると気を使わないで良い友達が財産なんてよく言いますが本当その通りですね!めちゃめちゃ有意義なひと時でした。Nちゃんしきりありがとう〜。またのみましょうね〜!

関連ブログ