2024年5月4日土曜日

沖ノ島〜なぎさ食堂

キャンプの二日目は、朝飯からBBQ。でも炭が残り少なかったので、物足りなかったですね!でも、 少ない炭ながら食材を焼いて、昨日の道の駅で買ったフランスパンと一緒に頂いたら、近くの陸続きの島、沖ノ島へ。
砂浜もあって、緑もありその中に洞窟もある島。その奥には、いい感じの浅瀬があってそこでヤドカリや蟹などを取ったりすることもできるんです。いや〜夏を先取りした海遊びは、やっぱり楽しい。実は、前回館山に来た時に乗った館山号できて船上からみてた場所が、ここなんですよね。意外と近いパラダイス。
そして、少し散歩を楽しんだ後は、渚の駅でランチ。頂いたのは、鯵のなめろうひつまぶし。
鯵ってこんなに美味しかったの?ってくらい美味しいなめろう。そこに、いくらがはいっちゃうともう最高のハーモニー。そして途中で味変で鯛のごまだれから、蛤の茶漬けに移行していく様は、一つの旅のようです。他にも、鯵のフライやピザなど美味しい食事を頂きました。
いや〜ふらっとよって羽を休められる"駅"はありがたいですね!今回の旅は、沖ノ島など初めての場所もあり発見も多くみのりありましたね。またGW後半戦も、楽しんでいこうと思います。美味しいお料理をごちそうさまでした〜^^

関連ブログ