2024年5月1日水曜日

富楽里とみやま~キャンプ

GW前半は、館山サザンビレッジにキャンプに行ってきました。はるばるアクアラインを超えて...なんですが、GW前半のためかめちゃ混んでましたねw 10時くらいに横浜をでたのに、12時にはまだ浮島の手前という...やっとこえたのが、13時頃!結構お腹の減り具合もピークだったため、道の駅富楽里とみやまでお昼に。
「ラーメンふらり」で醤油ラーメン。クセもなく、ペロリと。美味しかった!
そして、また車を走らせ館山方面へ。普段は船でくる金谷港を通り過ぎて、さらに奥へ!といった感じで、フェリーで来れば良かったなと思ったんですが、諸事業で半分に減便されていたのでどっちもどっちでした...^^;) 途中、館山のワクワク広場で鮮魚や野菜を物色しつつ、夜のBBQのための食材(千葉産和牛のハンバーグや野菜、イカなど)を購入したりローカルな雰囲気をエンジョイっ。
サザンビレッジについたら、火を起こしてBBQのスタート。
BBQでのむ200円のハイボールは本当に美味しい。オープンエアーで飲むお酒は格別です。呑みながら買ったイカを焼きつつ、ニトリで買ったメスティンでご飯を炊きます。15分火にかけて、少し蒸らすスタイルで。そういえばこういうの、子供の頃の林間学校でやったような...そんな昔の思い出が蘇ります。色々な話をしながらまつ時間は、子供の頃より随分早く感じるようになってしまいました(^^;)
すっかり日も暮れてメインの和牛ハンバーグ(1個500円)!これも最高に美味しかったです。結構酔っ払っていたので、肉を頂きつつ、最後に最近ハマっているペペロンチーノ!セブンで購入した冷凍のをレンジでなく、BBQで火にかけて溶かしていきます。普段作っているのよりだいぶん大蒜の効いたペペロンチーノでしたね!いや〜やっぱりBBQで食べるBQグルメほど最高な食は、見当たりません!そしてすぐ寝れるロケーションがさらに美味しさを加速します。
そういえば前のサイトで飲んでいた人たち(50~60代)も、ご自身の過去最高の女性について熱く語っていましたね!アウトドアには、そんな魅力もあるような気がします。
続きはまた書こうと思います。

関連ブログ