2014年4月9日水曜日

戸部通りのたの字

横浜は戸部通りのめし処たの字(金葉さんの並び)に行ってきました。 めし処とはいえ、夜行ったので「めし」というよりは、「呑み」になりましたがw

外には金魚がいる水槽があったり、昼間は干物が干してあったりと、なかなかナイスな感じがします。 魚屋さんで呑みなんてとても贅沢です。

お通しは、自家製のきんぴらごぼうと、今が旬のホタルイカ。 こちらは、日替わりだそう。
戸部のたの字のお通し
フレッシュなホタルイカで、ウーロンハイを一杯頂いた後は、ししゃもの雄(おす)を頂きます。卵プチプチで子供に人気のししゃもの男バージョンです〜。
戸部のたの字のししゃも
このししゃも一本でウーロン杯一杯いけますね!でもあまり酔っぱらうと、アレなので、またこちらのししゃも一皿で一杯頂きました。
次は、秋刀魚の子供のハリコって魚です。こちら、肝がかなりのお味で酒が進みます!お酒好きにはオススメです!
戸部のたの字のはりこ
たの字さんは、ランチもやっていて、水曜日は特別にフライをメニューに出しているそうです。戸部周辺は、企業も多いので、たの字さんの様なメニューにコントラストをつけているのは、お勤めされている方には嬉しいですね!ランチも、1000円でおつりが来る価格設定で嬉しいです!

美味しいお食事とお酒をごちそうさまでした〜!
戸部のたの字のメニュー
戸部のたの字のぶり照り焼き
戸部のたの字のとろろこぶ
戸部のたの字のめかぶ
めし処たの字 食べログ
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14031632/

めし処たの字 ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/2dcc7fwk0000/

その他の関係ありそうなブログ